スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2005 / 11 / 19 ( Sat )
■その後・・・   

病気が判明して4年がたちました・・。 
今現在は大学病院への通院を1年に1回しています。 これまで3回のレーザー治療を行いました。
麻酔なしでやってみようということで、挑戦し、ゆうきは見事にやってのけました!! 
それでも1回の治療の限界があり、まだまだ治療はたりない・・。 
これからもずっとゆうきにつきまとってくるこの病気。
でもきっと強くなってくれる。きっと立ち向かっていける。そう信じています。 
私にできることは少ないですが、してやれることは
すべてやってやりたいと強く思っています。
そしてゆうきだけの問題ではなく、家族でこの病気と闘っていこうと思っています。

目の検査というのは、なかなかしないもの。眼科にもなにかないと行きません。
でもこの病気を知って、現実に我が子にふりかかった時、
もっといろいろなことに気をつけていかなければならないと思いました。
めったに起きる病気ではありませんが、やはりいつ何がおこるかわからないのです。
この病気は予防が出来るものではありませんが、
ゆうきのように発見が早ければ、早いほど、失明の危険性もぐっと低くなります。
私は子供をもっているすべてのお母さん、お父さんに
どんな小さなことでも見逃さないで!と心から願っています。

このページを書いてきて書いている間に何度も涙がでました。
でも、書いてよかったと思っています。
もっとがんばらなくては!もっと強くならなくてはという気持ちが強くなったからです。
ながながと、つたない文章を書いてしまいましたが・・。ごめんなさい。
誤字、脱字がたくさんあるとおもいますがお許しください。 
最後まで読んでくれてほんとにありがとう・・・。

*Kiri
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

21 : 58 : 11 | その後・・。 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://kiri2.blog33.fc2.com/tb.php/4-fd9b7ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
